2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極バトン

■どっちが好き?東京 ○ 大阪 新幹線で2時間だから。てか、大阪行ったことなくて怖そうだから。 ■どっちが好き?沖縄 北海道 ○ 寒いところは服着ればいいじゃん。暑いところはどーしようもないから好きじゃない。 ■久しぶりの再会。してほしいのはどっち? …

3月31日ですね。

明日から4年生ですね。けど〜おいらはいまだ固まらずです。 もーこんな自分が大嫌いです。これは何でしょうね〜 あっそうそう。北のほうへは4月4日に帰ります。 順調に帰れれば5日の昼くらいには着くと思いますのでホウレンソウでした。

困。

就職活動中ということもあり、これからの人生について悩んでいます( ̄〜 ̄)ξ 一般企業、公務員、組合など多種多様に働く場はありますね。A型の石橋を叩きすぎてわたるのを遅れてしまい一人出遅れてるおいらは悩んでます。 大学に入ったときから安定にひかれ…

地元バトン

1.どの都道府県に住んでますか? 新潟県です。 2.標準語圏に住んでいますか? 方言があるなら種類と珍しい方言を教えてください。 基本的には標準語ですけど、ところどころ方言ですね。 今回帰ってきたら方言のCD出ててびっくりしました。 3.住んでいる近く…

さむいっすね〜

今日は雪も降るとか・・・。まじさむいっすね〜。 外にも出ないので今日は他人からもらってきたバトンをお送りしようと思います。

ドライブ

一人だし、天気いいので一人で近所をドライブしてきました。 市町村合併で同じ市になったんだけど、正直まだ別な地域な感覚なところなのです。 田舎なので道はすきすきなので街中通るよりも早く目的地に着くメリットがあるので、検索してきました。 1時間一…

法事

今日は、実家で法事でした。 昼からビールやら日本酒やらをついで回っていたはずなのに 飲まされるほうが多かったのかもしれません。 さっき、寝て起きたら外真っ暗になってて1日が過ぎたように感じちゃいました。 しかも、雨降ってるしね。飲んだから車で…

もうじき

世間では桜前線なんかが話題に上ってくるようになって来ました。 なのでおいらも衣替えをすることにしました。 しばらくこれで行こうと思うのですが、見た方の感想をお聞かせ願えれば幸いです。

昨日

夜、プチ同窓会してました(^O^)/ お好み焼き屋で食べ、カラオケへっていう流れでした。 まず行こうとしたら普段乗らないチャリンコが壊れてて、いくら空気入れても入らないの(T_T)で、結局送ってもらうことに。 当然帰りは徒歩。夜中3時から1時間かけて歩いて帰り…

コメント返信

たくおさんへ →就職浪人なんてしませんよー!!!!って気持ちでいますが、心中穏やかではないのが現 状ですよ。 シェバさんへ →役立つ情報たくさん持ち帰ってくださいね。 ぱげさんへ →昨日は皆さんの積極さに負けてました。おいらは競争とか1番とか狙うの…

家っ子ですわ〜

今日は、エントリーシートとか履歴書とか書く日に当てています。 何社かたまってきちゃって締め切りも迫ってきちゃってるので 実家にいるので誰かに添削してもらってということがないので不安いっぱいですが参考書と資料をにらめっこして今日中に何とか仕上…

一次試験より

今日も試験で行ってきました。 いつもどおりの一般常識・面接・適性検査でした。 問題は面接(>_ まさに初体験。何言っていいのかよくわからず、他の方に流され勢いに押され一言もしゃべらずに帰ってくるとこでしたが、あわてて発言してきました(◎-◎;)

野球とサッカー

今日は、起きた瞬間からWBC見てました。 友達からの誘いも断ってかじりついてました。 ほんまに世界一になってよかったね〜!! あと、アメリカの思惑おおはずれしてざまーみろですねw 野球の後はサッカー見てました。 相手が強豪だということもあってテレビ…

ミクシー

最近、友達の輪が大きくなってきました。 友達が少ないと思っていましたがそれなりに増えてきたので喜んでいます。これからもおいらをどうぞ宜しくお願いいたします。

帰り道

帰り道は下道を地道に北上して帰ってきました。 途中、ここがどこだかわからない道を走ってたんですけど 無事に許容範囲内の道に出て帰ってこれました。 よかった・・・。

暴風

今日は車で説明会に行ってきたのですが 県内なのに遠いため高速に乗りました。 そしたらかなりの横風で80キロで走行中なのにあおられちゃいました。 高速もバイパスも同じ速度で走ってきました。

これによって生まれた多くの疑問。

野球発祥の国って弱いの? 日本がもし決勝で敗れたらアマチュア>プロっていう図式になるよね。 日本のごほうびは? 韓国の兵役免除は? ボーダフォンの色は白?赤? アメリカに日本はあわや勝っちゃうとこまで行って、メキシコと韓国は勝っちゃって実はアメ…

WBC

今日は一日をWBCに費やしました。 2度韓国に負けちゃって、アメリカに譲ってもらったかのような準決勝進出だったのに見事な集中だを食らわした日本が最後の最後に勝っちゃって決勝まで行くことになりました。 結果は6−0で完封勝利でした。

バトン

発見バトン ①今日発見したこと家の外の設置してあるガスのメーターは地震が来ると勝手にガスを止める機能があるそうです。(阪神大震災の教訓とのこと)②人生で一番の発見は何ですか? 新潟の米ってうまいんですね〜灯台下暗しでした。 ③周りを見回してくださ…

ライフライン

夕方から寒くなったので暖房を調節しようと近づいたら 動いてたはずの暖房が消えてました。 何度つけても着かないので故障かと思い、ほかの部屋も見てみたら着かない。 ライフラインが遮断されちゃいました。 理由は、現在行われている外壁工事の影響でした。

午後

友達と最新機器。つまり、テレビ電話でお話してました(^O^) 恋愛成績というのを薦められしてみました。 おいらの結果は、 精神年齢22才。 結婚適齢期27才 とそこだけはまとも結果を出してもらえましたがあとは低評価ばかりでした ( ̄□ ̄;)!!

風が強かった〜

朝から出たんですけど、川なのに波立ってました。車は風にあおられ左に流される感じで大変でした(>_

スーツを着て

昨日は説明会&一次選考会。 午前中は普通に説明会でした。 で、 午後から一次選考で、しかも同じ会場だったのですが 「一度退席してください。」 そんなわけで、行くところもなく外に出されてしまいました。 行くところもないおいらは駅に戻って待合室でパ…

画像。

王監督の猛抗議の姿です。 見てたら、審判と監督のアフレコしてみたくなってきませんか?

またまた、人からぱくって来ました。

【もしもバトン】 1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 拾って帰る。 2:歩いていたらサインを求められた。 調子に乗って書いてあげる 3:引き出しからドラえもんが出て来た。 いろんな道具を出してもらう。 4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」…

パクリバトン

なにやら反響がよかったので、今日も勝手にぱくって来たバトンをしますね。 今、どこに居る? 事務所。 今、一番近くに誰が居る? さっきまで親父がいましたが、今は一人。 今、どんな服装? 部屋服にジャンパーとトレーナーに長靴。 今、何食べたい? 米。…

おきたら季節が逆戻り

おきたらまた大雪になってました。 おいらはやっと家を出て今パソコンいじってます。 聞くところによると網走は晴れてるとか。 人生において2度目の網走っていいなぁ〜って思いました。 ちなみに1度目は 梅雨がないこと そんなわけで、おいらの車も埋もれ…

恋愛バトン

①初恋はいつですか? 幼稚園のときでした。 ②今までに付き合った人数は? 実際ちゃんとつきあったなぁ〜って思うのは1人。 ③今好きな人はいますか?(いる人は)その人のどこが好き? はい。います。 価値観が同じなとこ ④好きな人とデートで行きたい場所は…

バトン

Q1,結婚したい? 経済的に自立できたらしたいです。 Q2,何才くらいで? 当初は22歳。けど現実的には25くらいには・・・ Q3,結婚相手に求めるものは? 共通の価値観 Q4,子供は何人欲しい? 男女各一人ずつ。少子化問題に貢献しないといけないし。…

また雪だし

ターボセルの男性用がほしくてたまらないそらです。 だって着用して一日中家事とか生活しているだけでじっとり汗かくんですよ! なんてすばらしい商品なのでしょうw