これによって生まれた多くの疑問。



  1. 野球発祥の国って弱いの?
  2. 日本がもし決勝で敗れたらアマチュア>プロっていう図式になるよね。
  3. 日本のごほうびは?
  4. 韓国の兵役免除は?
  5. ボーダフォンの色は白?赤?




アメリカに日本はあわや勝っちゃうとこまで行って、メキシコと韓国は勝っちゃって実はアメリカは弱いのでは?なんて思っちゃうし、北アメリカ地区よりも東亜細亜の方が強かったりするんじゃないの?なんて疑問が浮かんできました。


決勝は、日本とキューバなんて誰もが予想しなかった組み合わせになっちゃったんですけど、もしプロばかりの日本がアマチュア最強のキューバに負けることになると、お金もらってプロ野球している人がたいしたことないなんて感じに見えてきません?そんな見方で決勝戦を見るのもいいかも!すべてのプロ野球選手のためにがんばってほしいですね。


兵役免除をもらった韓国ですけど、決勝行きを勝ち取った日本にはなにかごほうびはないのでしょうかね?来年の開催国の権利とか。


日本に勝ってベスト4になったからもらえた兵役免除なのに日本に負けたベスト4になった今、兵役免除撤回なんてことにはならないのでしょうかね?


ところで王監督のいるソフトバンクですが、ボーダフォンを買収しちゃったじゃないですか!赤で有名な会社だったのに白いボーダフォンに買収されちゃった今、何色になるんですかね?協賛している浦和レッズの胸のところは部分的に白くなるんですかね?なることにちょっと期待しております。