困。

就職活動中ということもあり、これからの人生について悩んでいます( ̄〜 ̄)ξ
一般企業、公務員、組合など多種多様に働く場はありますね。A型の石橋を叩きすぎてわたるのを遅れてしまい一人出遅れてるおいらは悩んでます。
大学に入ったときから安定にひかれ公務員になりたいって漠然と思ってきたんですけど、先日ある組合の説明会に行ったらそれまで行ってた企業とは全然違った覇気の無さに驚かされました( ̄□ ̄;)!!
利益追求をしないところってこういう感じなのかなぁなんて思っちゃいました。
それ以来勉強にも身が入らなくなってしまいました。やはり、意欲ってのは社風にそして社員に表れてくるものなのですね(・_・|
企業説明会は会社を写す鏡なのかもしれませんね。かといって一般企業に確実に入れる保障もありませんけどね〜( -_-)
どーいう方向で進んでいくのがいいのやら、おいらは日々悩んでおります。
どなたか何か意見をください。あなたがどう考え、どうしてその職場を求めるのか知りたいです。