スーツを着て

Sola32006-03-16

昨日は説明会&一次選考会。
午前中は普通に説明会でした。
で、
午後から一次選考で、しかも同じ会場だったのですが
「一度退席してください。」
そんなわけで、行くところもなく外に出されてしまいました。
行くところもないおいらは駅に戻って待合室でパンを食べつつ1時間を過ごしました。


さて、一次選考の面接です。
1対4の集団面接でした。先頭に入室したので当然質問も最初かと思ってたら
最後の方から始まりました。
一次の面接なので当然まずは「自己PRと志望動機」です。
持ち時間2分なのですが、たくさん言いたいことがあるのか作文用紙何枚にもなるくらい話し始める方もいました。しかも緊張で言いたいことを忘れちゃう墓穴を掘っちゃう方もいて
そういうのを聞いていたら自然とある程度落ち着けました。


はぐれメタル倒した位、経験値稼げました。