東京に行ってきました。

Sola32006-04-19

マジ人いすぎ。まちが汚すぎ。
山手線乗ってる途中で試験受けずに帰ろうかと思っちゃうくらいでした。


一次試験を受けにに入ったんですけど1時間半も早く着いちゃって、まだ午前の試験やってました。
で、エレベータ乗ってあがったところで面接やっててびっくりしちゃいました。
試験を部屋でやり、面接を廊下でやるという斬新なスタイルでした。
面接といってもアンケートについて見て、2,3会話をしておしまいな簡単なものでした。
ってことは、筆記のウエイトが結構高いってことになりますよね。
その筆記は、作文は8割書いてきたからまぁまぁだけど一般知識のほうはなかなか面倒なのがあって全部は解けなかったのです。


その後は、もじゃもじゃ頭の人と服見て、飯食って、新幹線でビール飲んで帰ってきました。
公務員の勉強しますわ。やっぱ本命なので!!!!