昨日からなんですが

Sola32005-11-13

ビジネス能力検定というものを知っているでしょうか?検定なのはそうなんですが、漢字だとか英語だとかっていう検定ってのはたくさんありますがこれは就職してからの会社でのマナーだとかについて問うものなんです。とは言ってもどんなものか想像もつきませんよね(^_^;)たとえば電話対応とかはどうすることに心がけなければなりませんか?みたいなね。


おいらもわからないこともたくさんあって、何じゃそりゃって気持ちだったのでとりあえず講座を受けてみっか!って思って昨日と今日受けてきました。


いざ、始まるとテキストが配られていたので問題をやりながら「ここはね・・・」みたいな風に問題に沿ってやるのかと思っていたら・・・


ず--------------っと


ビデオみたりして、「電話対応はねこういう風にするんですよ。それは何年の第何番の問題に出ています。」っていう


マジ!


話だけやん!!ヽ(`Д´)



ってことに初日行って気づきました_| ̄|○


二日目の今日、行くかどうか迷ったんですがお金も払ってるから行こうって思い行ってきました。それで、話には3割ほど耳を傾けつつ7割はテキスト読んだり問題解いたりしていました。


社会に出ても大切なことですけど、まず試験料とか講座料とか払ってるんで検定に受かるように教えてくださいって言いたい【`з´】y━・~~~


まぁ〜家では勉強する気にもならないのでよい自主勉強の時間になりました。


来週も講習あるので同様にがんばって行って、12月にある検定試験に望みたいです。