IQtestしてみました?

小学生

さっきテレ朝でやってるIQテストとやらをやりました。


みなさんはどのくらい出来たのかな?


おいらは95といういかにも一般人という結果でした。


けれど、ホリエもんこと堀江貴文氏は98だったのでショックのあとに落ち着きを取り戻しました。


適職についての結果は


『右・右型』というやつで日本人で一番多いタイプ感覚的にとらえ感覚的に表現するとのことです。


職業は、人と接することが好きで、関わりの中で自分の力を発揮していける人


でミュージシャン、プロデューサー、デザイナー、芸人、弁護士、保育士、カウンセラーなどでした。


以前、大学で行った性格適性検査とは

真逆の結果に驚いています( ̄Д ̄;)どっち!?


たぶん、全国民対象なのでそうなったのかもなんて考えていますけどねw


初対面の人と接するのは苦手だし、人前に立つと緊張しちゃうので自分としては事務職なんてのが向いてるのかな?って思ってますけど、人と接することがまったくない職業なんてあるわけないのでよい方向で参考にしていきたいですね。